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「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせの送付について

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印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月29日更新
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  あなたの介護サービスを確認しましょう!

新居浜市では介護保険のサービスを利用されている方に、年3回「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせをお送りしています。「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせは、ご利用いただいている介護サービス事業者からの保険請求にもとづき、サービスの種類や費用など、実際のサービス利用状況をお知らせするための通知です。

※総合事業とは、65歳以上の方や要介護認定(要支援1・2のみ)を受けている方を対象とした、介護予防のためのサービスです。

  送付時期

介護サービス利用月お知らせ送付月          

2月 から 5月

7月末頃

 6月 から 9月

11月末頃
10月 から 1月

3月末頃

  「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせの確認のしかた

「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせとお手持ちの「サービス利用票」、「領収書」を見比べ、記載内容に間違いがないかご確認ください。
 
  ★「介護給付費のお知らせ」の見方 [PDFファイル/366KB]

※サービスの種類、回数や利用者負担額に間違いがないかを確認いただき、記載内容にご不明な点がある場合には、サービス事業者や担当ケアマネジャーにお問い合わせいただくか、新居浜市介護福祉課までご連絡ください。

 

   介護給付費等のお知らせに関するQ&A 

よくある「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせに関する質問をまとめています。

  ★「介護給付費」「総合事業給付費」のお知らせに関するQ&A [Wordファイル/36KB]
  

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