ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

骨髄バンクドナー支援事業について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 健康政策課 > 骨髄バンクドナー支援事業について

本文

ページID:0101815 更新日:2022年1月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
新居浜市では、骨髄等を提供する者の増加及び多くの骨髄等移植の実現を図るため、公益団体法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄等を提供した者(ドナー)と提供した者が勤務している事業所等に対し、新居浜市骨髄等移植ドナー支援事業助成金を交付する「骨髄バンクドナー支援事業」を行っています。平成31年4月1日以降に骨髄等の提供を完了されたドナーから対象になります。

ドナー助成

対象者

1 骨髄等の提供時に新居浜市内に住所があり、公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄等の提供を完了し、これを証明する書類の交付を受けた者

※他の法令等により骨髄等の提供に係る助成金等の交付を受けている者や市税に滞納がある者は、対象になりません。

助成金

100,000円

申請書類

3 公益団体法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄バンクドナー登録をしている者が骨髄等の提供を完了したことを証明する書類

事業所助成

対象者(国若しくは普通地方公共団体の機関若しくは国または普通地方公共団体が出資している法人を除く。)

上記助成対象ドナーが、骨髄等を提供するために最初に通院した日から提供を完了した日までの間、引き続き、勤務し、役員として在任し、または代表者として経営していた市内に所在する事業所
※他の法令等により骨髄等の提供に係る助成金等の交付を受けている者や市税に滞納がある者は、対象になりません。

助成金

50,000円

申請書類

2 ドナーとの雇用関係が証明できる書類(雇用証明書など)

申請手続き

骨髄等の提供が完了した日から90日以内に、健康政策課の窓口に提出してください。

ドナー登録・骨髄等提供できる方

骨髄ドナー登録できる方

骨髄・末梢血幹細胞の提供ができる年齢

年 齢

18歳以上、54歳以下の健康な方

20歳以上55歳以下

体 重

男性45kg以上、女性40kg以上の方

骨髄・末梢血幹細胞の提供内容を十分に理解している方

骨髄・末梢血幹細胞の提供にあたっては家族の同意が必要

ドナー登録窓口

東予管内では、西条保健所(西条市喜多川796-1)で登録できます。
開設日時は、月曜日午前9時から午後3時まで(要予約)電話0897-56-1300

リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)