ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道料金Q&A(よくある質問)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 企画経営課 > 水道料金Q&A(よくある質問)

本文

ページID:0105173 更新日:2022年4月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

お問い合わせは、お客様センター(0897-65-1331)までご連絡ください

質問 引越ししてきたので水道を使いたい。

質問 引っ越すので水道の使用を止めたい。

質問 使用者名義の変更をしたい。

質問 水道料金の支払方法は

回答 口座振替または納付書でお支払いください。納付書は金融機関またはコンビニでお支払いください。

質問 支払いを口座振替に変更したい。登録している口座を変更したい。

回答 新居浜市内の金融機関または上下水道局の窓口に申し込み用紙がありますので通帳と印鑑(届出印)をお持ちの上、お申し込みください。

質問 漏水していると言われた。(お知らせが入っていた)

質問 漏水しているか調べる方法は?

質問 2か月続けて同じ料金を請求されているが間違いではないのか?

質問 検針はいつ行っているのか?

質問 口座振替の手続きをしたのに変更されていない。

各金融機関から水道局に10日までに届いたものは、その月から口座振替が開始されます。そのため、手続き完了までに1~2か月かかることがあります。それ以上たっても変更されていない場合はお客様センターにご連絡ください。