ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上下水道局を騙る不審メールにご注意ください!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 企画経営課 > 上下水道局を騙る不審メールにご注意ください!

本文

ページID:0105179 更新日:2019年4月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
「日本水道局」を名乗る差出人から、水道の給水停止や断水について、リンク先にアクセスするよう誘導する内容の不審な電子メールが全国的に発生しているようです。
現在のところ新居浜市ではこのようなメールが届いたという通報はありませんが、新居浜市上下水道局では、電子メールで水道料金の請求や通知を行うことは一切ありません。(問合せのあったメールアドレスへの返信を除く。)
このような電子メールが届いた場合は、リンクされたURLをクリックせず、すぐに削除してください。

●不審なメールの内容(例)

・件名「給水停止についてのお知らせ」

ご入金はお済ですか。本日現在で、未だお支払いの確認が取れていません。

指定の最終納期期限を過ぎておりますので、来局入金されませんと給水停止になります。

給水停止予定日 平成○年○月○日

未納金額 ○,○○○円

最寄りの営業所一覧
⇒確認はこちらから(URL)

恐れ入りますがお間違えの場合はこちらからご連絡をお願いします。
⇒ご連絡はこちら(URL)


※メールの件名、内容は一例であり、異なる場合があります。