ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市安全安心のまちづくり行動計画

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 危機管理課 > 新居浜市安全安心のまちづくり行動計画

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月8日更新
<外部リンク>
 最近の社会を取り巻く様々な情勢が変化する中で、犯罪、事故、災害等を原因として市民生活に悪影響を及ぼすような不安、脅威及び危険が発生する状況となっています。このような憂慮すべき事象を未然に防止し、安全で安心して暮らすことができるまちづくりは、市民すべての願いです。
 このため、新居浜市では市全体で安全で安心なまちづくりを推進していくための基本理念を定めた「新居浜市安全安心のまちづくり条例」を平成21年9月に制定しました。
 この条例に定められた基本理念をもとに、行政や関係機関、さらに市民・事業者が一体となって自助・共助・公助の役割分担をしながら取り組むことが必要であることから、市民生活の安全安心のための視点と取組を明らかにする「新居浜市安全安心のまちづくり行動計画」を平成23年5月に策定しました。このたび、令和3年度中の現状を踏まえ、市民一人ひとりの暮らしと生命を守る安全で安心なまちづくりを目指すため、行動計画を改訂するものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)