ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不審者情報


本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月30日更新
<外部リンク>

 ここでは、小・中学生を対象として、学校を通じ新居浜市教育委員会に連絡のあったものを掲載しています。
 その他の不審者情報は、新居浜警察署のページをご覧ください。

不審者情報(令和3年)

 

事案発生日時発生場所不審者状況
声かけ

3月29日(月曜日)

19時頃

船木中学校区女性

女子児童が通行中に不審な女性に呼び止められ、病気が治るおまじないをしてあげるから2分でいいから車に乗るように声をかけられた。女子児童は断り、その場を去った。その他の実害はなし。警察には通報予定である。

不審な女性の年齢は70歳くらいで、黒っぽい服装でズボンをはき、シルバーの軽自動車に乗っていた。
盗撮

2月22日(月曜日)

8時過ぎ

泉川中学校区男性

男子児童が登校中、自動車に乗った不審な男性が男子児童の横に止まり、自動車から男子児童の写真を撮った。この後も、何度か男子児童の横に止まり、写真を撮り、不審な男性は去って行った。他の実害はなく、警察には通報済み。

不審な男性は60代くらいで、シルバー色の自動車に乗っていた。
盗撮

2月3日(水曜日)

15時20分頃

南中学校区女性

男子生徒らが自転車で下校中、横断歩道で信号待ちをしていたら、不審な女性がタブレットで男子生徒らを盗撮しているようだった。信号が青になると女性は逃げていき、他の実害はない。

不審な女性は30代くらいで、髪は長く、オレンジの服を着ていた。マスクはしていなかった。

接触

1月22日(金曜日)

7時30分頃

北中学校区男性

男子児童と女子児童が集団登校のため、集合場所にいた際、不審な男性に「車の下に鍵がないか見てほしい」と言われた。女子児童は駐車場に止まっているすべての車の下を見るように言われたので、言われた通り見ていった。鍵を探している間、不審な男性は女子児童の後方にいた。手には、財布とスマホを持っていた。結局、鍵は見つからず、その後、児童は登校した。児童に他の実害はなかった。警察には通報済み。

不審な男性は身長170cm前後で、黒い「ノースフェイス」の上着を着ていた。

 

過去の不審者情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)