ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜港振興協議会

現在地 トップページ > 組織でさがす > 港務局事務局 > 港湾課 > 新居浜港振興協議会

本文

ページID:0004531 更新日:2014年12月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 新居浜港振興協議会は、新居浜港をご利用いただく皆様方からご意見をいただくとともに、行政側からも港湾に関する情報を提供できる、官民一体となって新居浜港の振興を図る組織です。  
 近年、中国をはじめとする東アジア地域が急速な経済発展を遂げており、地方においても国際競争力を有する産業の育成・支援が必要となっております。東予地域におきましても、経済のグローバル化による物流需要の増大やコンテナ化をはじめとする輸送革新に対応した物流機能のより一層の充実や港湾内の浚渫土砂の処分場所の確保、臨海部における工業用地の不足などの新たな課題も多くでてきております。
 今後これらの課題に対応し、新居浜港の振興を図り地域経済の発展に寄与するためには、より多くの港湾利用企業・団体と意見交換を行い、よりよい港湾整備や港湾管理運営を行っていく必要があります。
 このようなことから、新居浜港を利用している、また利用したいという企業・団体、さらには国などの関係機関による「新居浜港振興協議会」を設立した次第です。

 新居浜港振興協議会では、趣旨に賛同していただける会員(企業・団体)を募集しております。ご加入いただけます方は、新居浜港振興協議会事務局(新居浜港務局 港湾課内)までご連絡下さい。


新居浜港振興協議会 規約

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)