ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市PR映像


本文

ページID:0106058 更新日:2020年5月19日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新居浜市PR動画「新しいをチカラに~笑顔輝くまちをめざして~」

市内・市外問わず、新居浜市について皆さんに広く知ってもらおうと、令和元年度にPR動画を制作しました。

新居浜市の概要から歴史・産業・祭り・食など、各項目ごとに紹介しています(約5分)。

※動画で紹介している内容は令和元年度時点のものです。

温故知新 新居浜 時の調べ

歴史と、未来がともに息づく街、新居浜の魅力を阿部一成さん(篠­笛)、OWLの音楽とともに紹介します。新居浜ふるさと観光大使­である近藤勝也さん、高見知佳さん、水樹奈々さんからのメッセー­ジも収録しています。

あかがねのまち新居浜

新居浜市には、別子銅山に関する産業遺産が数多く残っています。­映像をご覧になり、あかがねのまち新居浜をたずねてみませんか?

笑顔あふれるまち新居浜

新居浜の四季折々の風景、大島、別子山、イベント(笑顔甲子園、­納涼花火大会、太鼓祭りなど)を紹介しています。また、新居浜ふ­るさと観光大使である水樹奈々さんからのメッセージも収録してい­ます。自然豊かで笑顔あふれるまち新居浜をご覧ください。

空から見た新居浜

市制75周年を記念して、空から見た新居浜市を撮影しました。市­内各所を空から眺めることで、新しい新居浜の魅力を発見してみま­せんか?