ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜の魅力を再発見!「ニイハマ写真部」撮影レクチャー会inあかがねミュージアムを開催しました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 新居浜の魅力を再発見!「ニイハマ写真部」撮影レクチャー会inあかがねミュージアムを開催しました

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年11月30日更新
<外部リンク>

 令和3年11月27日(土曜日)に【新居浜の魅力を再発見!「ニイハマ写真部」撮影レクチャー会inあかがねミュージアム】を開催しました。

プロのカメラマン川井征人さんに、シーンや被写体に応じた撮影方法やカメラの使い方をレクチャーしていただきました。

窓からの光を想定し、スイーツをその場で撮影しながら解説していただき、とてもわかりやすかったです。

その後、カメラ片手にみんなで外に出てあかがねミュージアムの建物を実際に撮影しました。みなさん思い思いのポイントでカメラを構え、川井さんのマンツーマンレッスンを受けている方も!

これからもニイハマ写真部が盛り上がるようにいろいろな企画ができたらと思っています。

 

レクチャー会1   レクチャー会2

 

レクチャー会3   レクチャー会4

 

レクチャー会5   レクチャー会

 

ニイハマ写真部とは?

新居浜市ではシティブランド戦略に基づくイベントや広報活動等を推進しています。

「ニイハマ写真部」は新居浜市の魅力や個性を発見・発信する機会を提供し、市民や市外から来訪してくださる方が自らSNSを活用して情報発信することで、本市のイメージを高めていくことを目的とする事業です。

ふだんは、市民のみなさまを中心にインスタグラムに写真を投稿し新居浜の魅力を発信していただいています。過去には、みなさまと一緒に実際にまちを歩きながら写真を撮る撮影会を実施したり、展示会を開催したりしました。

これからも、「より多くの方に発信していただきたい」、「新居浜にご縁があるみなさんとのつながりを広げたい」という思いで、さまざまな企画を実施していきます!

ロゴInstagram

   QR