ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市斎場における新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について(5/8~)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 斎場 > 新居浜市斎場における新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について(5/8~)

本文

ページID:0121769 更新日:2023年5月8日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 国の新型コロナウイルス感染症の関係法令上の位置付けの変更等に伴い、新居浜市斎場においての新型コロナウイルス感染防止の取り組みを一部変更することとなりましたので、次のとおりご案内いたします。御遺族、御参列者並びに関係者の皆様の御理解と御協力をお願いします。
斎場

1 新居浜市斎場内におきましては、従来どおりのマスク着用を推奨しております。

  人との距離が確保できない混雑した場所にいるとき等には、自身や重症化リスクの高い方を感染から守るため、マスクの

 着用は効果的ですので、従来どおりマスクの着用に御協力いただけますようお願いします。

 

2 ご来場の際には、手洗い等の手指衛生保持、咳エチケット、換気等の基本的な感染対策の実施をお願いします。

 

3 新型コロナウイルス感染症に罹患され、発症後5日を経過し、かつ、症状軽快から24時間を経過されていない方は、御来

 場をお控えください。やむを得ず御来場される場合は、不織布マスク着用、三つの密(密閉・密集・密接)の回避、手洗い等の

 手指衛生保持等、基本的な感染対策の実施をお願いします。

 

4 火葬炉前でのお別れ(線香を立てる、玉串を捧げる、献花する等)は、代表の方お一人が行ってください。

 

5 市中感染状況の変化等から、要請内容が変更される場合がありますので、予め御了承ください。

 

 

〇厚生労働省からのマスク着用のお知らせ(令和5年度3月13日から)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)