ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【開催報告】にいはまリーダーズスクールを開催しました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 産業振興課 > 【開催報告】にいはまリーダーズスクールを開催しました

本文

ページID:0119154 更新日:2023年3月25日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新着情報

令和5年3月25日  令和4年度にいはまリーダーズスクールは終了しました。新着情報

令和5年3月 4日  第3回(3月25日)の受講生を募集しています。  

令和5年2月25日  第2回(3月4日)・第3回(3月25日)の受講生を募集しています。

令和4年度テーマ「自分のキャリアを考えよう」

 令和5年2月25日(土曜日)、市立図書館において、にいはまリーダーズスクールが開講しました。

 今年も、学生からシニアの方まで、多くの方に参加いただいています。

 あなたの人生のcareerについて、考えてみませんか?

チラシ(にいはまリーダーズスクール) [PDFファイル/1.84MB]

第1回「私の強みはここにある」

日時

令和5年2月25日(土曜日)13時30分~16時30分

会場

市立図書館 多目的ホール

会場の様子

 第1回は、株式会社タイワの近藤智佳さんを講師にお迎えし、「私の強みはここにある」というテーマで開催しました。
自分の強み・弱みを見つめ直す個人ワークと、自分の強みを活かして企画を考えるグループワークと、ワークを重ねるにつれて、会場が温まり、あっという間の3時間でした。

 リーダーズスクールの様子

第2回「自分を活かすキャリアデザイン」

日時

令和5年3月4日(土曜日)13時30分~16時30分

会場

市立図書館 多目的ホール

講師

中村 真由美 氏(ジョブカフェ愛work チーフコンサルタント)

会場の様子

 第2回は、ジョブカフェ愛workの中村さんを講師にお迎えして、「自分を活かすキャリアデザイン」をテーマに開催しました。
 過去の自分を振り返るワークと、カードを使いながら、「今の自分の強み」と「今の自分の価値観」から今の自分を新発見するワーク、これからの自分がどうありたいのかを宣言するワーク、自分の過去・現在・未来を考える時間となりました。
 また、個人ワークを他の参加者と共有することで、参加者同士の交流が生まれ、会場が盛り上がりました。

リーダーズスクールの様子リーダーズスクールの様子 

第3回「内面を磨く習慣とコツ」

日時

令和5年3月25日(土曜日)13時30分~16時30分

会場

市立図書館 多目的ホール

講師

秦 敬治 氏(岡山理科大学副学長・教育学部長)

会場の様子

 第3回は、岡山理科大学の秦先生をお迎えして、「内面を磨く習慣とコツ」をテーマに開催しました。
 「エゴグラム自己診断」や「関心の輪と影響の輪」など、自分の今の状態を見つめ直す時間となりました。

リーダーズスクールの様子

申込方法

令和4年度リーダーズスクールは終了しました。

チラシ(リーダーズスクール) [PDFファイル/1.84MB]

主催

新居浜市(男女参画・市民相談課、産業振興課)

共催

新居浜商工会議所

後援

愛媛県

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)