ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2期新居浜市総合戦略を策定しました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 総合政策課 > 第2期新居浜市総合戦略を策定しました

本文

ページID:0106716 更新日:2022年4月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

2014年12月、国において2060年に1億人程度の人口を維持するなどの中長期的な展望を示した「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」が策定されるとともに、5か年の目標や施策の基本的方向等をまとめた「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が策定されました。

本市においても、国の考え方や、市民・団体の皆さんよりいただいた地方創生に向けたご意見・ご提言を踏まえ、新居浜市版の「総合戦略」を策定しました。

2019年12月、基本施策は継続しつつ、地方へのひと・資金の流れを強化し、新しい時代の流れを力にする6つの新たな視点を加えた「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」が国において策定されたことを受け、「第2期新居浜市総合戦略」を策定し、引き続き、本市の持続的な発展を目指し、取組を進めて参ります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)