ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新たな教育大綱を策定しました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 総合政策課 > 新たな教育大綱を策定しました

本文

ページID:0095787 更新日:2021年8月11日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」では、「地方公共団体の長は、教育基本法第17条第1項に規定する基本的な方針を参酌し、その地域の実情に応じ、当該地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めるものとする。(第1条の3)」と定められております。
 本市におきましては、本市のまちづくりの最上位に位置付けている計画であります、「新居浜市長期総合計画」の教育、学術及び文化の振興に関する部分を教育大綱として、平成28年1月に、「新居浜市教育大綱」を策定いたしました。
 この度、令和3年度を初年度といたします、「第六次新居浜市長期総合計画」を策定したことにあわせ、第六次新居浜市長期総合計画の教育、学術及び文化の振興に関する部分を、新たな教育大綱とし、「新居浜市教育大綱」を策定いたしました。

新居浜市教育大綱 [PDFファイル/651KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)