ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

空飛ぶクルマの有人実証飛行を実施しました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 総合政策課 > 空飛ぶクルマの有人実証飛行を実施しました!

本文

ページID:0120851 更新日:2023年3月23日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

空飛ぶクルマの有人実証飛行を実施しました!

令和5年3月19日(日)、マリンパーク新居浜にてアメリカのリフト・エアクラフト社が開発した空飛ぶクルマの機体「HEXA」による有人実証飛行を実施しました。飛行は午前中3回(無人飛行1回、有人飛行2回)、午後2回(有人飛行2回)、それぞれ各数分間の実証飛行が成功しました。

当日は延べ2,000人の観覧者がマリンパーク新居浜に来場し、実証飛行を観覧したほか、多くの来場者が機体を撮影したり、空飛ぶクルマに関する展示・体験ブースの見学等を行っていました。

実証飛行の様子

空飛ぶクルマ1

空飛ぶクルマ2

空飛ぶクルマ3

 

アンケート結果について

来場者のうち、150名の方に今回のイベントについてのアンケート調査にご協力いただきました。アンケート結果は次のとおりです。

アンケート結果①

アンケート結果②

アンケート結果③

アンケート結果概要 [PDFファイル/1.03MB]

その他(※イベントは終了しました)

空飛ぶクルマイベントチラシ [PDFファイル/3.84MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)