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住民票が必要

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ページID:0076724 更新日:2020年4月7日更新 印刷用ページを表示する
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住民票

  • 住民票とは、新居浜市に住んでいる個々の住民について、その住民に関する事項を記載している帳票をいいます。
  • 住民票は、『世帯全員』と『世帯の一部』を単位に、作成することになっています。
  • 本籍・続柄については記載するか、記載を省略するかを選べます。
  • 住民票は、個人的な事項を記載したものであるので、請求できる人の範囲と理由が限定されています。

請求できる人

本人及び同一の世帯にいる人は請求できます。
委任状をお持ちの方は、委任された範囲でできます。使用目的、提出先を確認のうえお越しください。委任状はこちら
第三者からの請求の場合、請求の理由や使用目的によって交付できない場合があります。利害関係を証明するものをお持ちいただくか、正当な理由が認められる場合等に限ります。

  • 申請書は、窓口にあります。「住民票・諸証明交付請求書」(黄色い用紙)に記入してください(署名があれば押印は省略できます。)。
  • 手数料・・・・・・・1通300円
  • 請求者の本人確認書類(運転免許証等)をお持ちください。

交付場所と問合せ先

市役所 市民課3番窓口       Tel0897-65-1232 (一宮町1-5-1)
川東支所                Tel0897-46-1180 (松神子1-8-20)
上部支所                Tel0897-43-6101 (喜光地町1-5-9)
別子山支所               Tel0897-64-2011 (別子山甲347-1)

受付時間

平日 8時30分から17時00分まで(木曜日は、8時30分から18時00分まで)