ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

毎週木曜日に窓口の時間延長を行っています。

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > 毎週木曜日に窓口の時間延長を行っています。

本文

ページID:0001761 更新日:2015年6月4日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

毎週木曜日 市民課一部窓口の時間延長

お仕事などで開庁時間内に来ることができない人のために、毎週木曜日に市民課において
窓口の開庁時間を1時間延長し、諸証明の発行等を行っています。

開庁日時

毎週木曜日
8時30分~18時15分(延長時間は17時15分から18時15分までです。)
(休日の場合、振替延長はありません。)

開庁場所

市役所市民課 
各支所は延長しておりません。)

取扱業務

  1. 住民票の写し
  2. 印鑑登録・証明
  3. 戸籍関係証明
  4. 税関係証明(一部取扱いができない場合があります。)
  5. パスポート交付(申請はできません。)
  6. マイナンバーカードの申請・交付
  7. 住所異動届(一部取扱いができない場合があります。)

※他市町村などに照会が必要なものについては、当日の取扱いができないことがあります。詳しいことは、事前に市民課窓口にお問合せください。

【窓口の混雑予想のお知らせ】

  月曜日、休日明け、大安の日や特異日(イベント日やゾロ目の日など)は市民課窓口が非常に混雑します。
  火~金曜日の午前10時以前に来ていただくと、混雑を避けることができます。
  また、上部支所・川東支所・別子山支所においても証明・ 届出業務を行っております(一部お取扱いできない
 業務があります。また、木曜日・年度末および年度初めの時間延長等は実施していません。)ので、ぜひご利用ください。