令和4年3月22日更新◆好評につき、期間を延長して当面の間、実施します。
マイナンバーカード出張申請受付(個人宅訪問)について
窓口の混雑回避とマイナンバーカードの普及促進を図り、新居浜市ではマイナンバーカード出張申請受付の強化に取り組みます。
企業・団体を対象に実施していた出張申請受付について、寝たきりや身体障害などにより外出困難なご家庭に対する、個人宅への訪問を期間限定で実施します。
必要書類を準備いただければ、職員がご自宅に伺い「出張申請受付」を実施し、一度も外出することなくマイナンバーカードを自宅で受け取ることができますので、お気軽にご相談ください。
【実施期間】令和3年12月1日(水曜日)から ※期間を延長して実施中
平日9時30分から16時00分の間 ※予約制
【対象者】外出困難な方を含む3名以上の申請が見込まれるご家庭
新居浜市民限定
ご近所など別世帯の方が一緒に申請されても構いません。詳細はご相談ください。
【申込方法】市民課(65-1232)へご連絡ください
お電話または窓口でご予約いただき、日時調整させていただきます。
【手続の流れ】
1 予約制で日時決定
2 必要書類を準備(詳細は予約時にご説明します)
3 予約日時に市職員がご自宅へ訪問
本人確認・必要書類預かり・写真撮影(所要時間1人あたり10~15分)
4 できあがったマイナンバーカードは本人限定受取郵便でご自宅へ郵送
<外部リンク>
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