ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

幸齢社会を賢く生きる

受講風景

 

10月8日(火曜日)「「歌」の想いによせて」

     10-1 10-2 10-3

 元生涯学習大学 学長 山本光博様に

  『「歌」の想いによせて』というテーマでお話ししていただきました。

9月17日(火曜日)「祭りと人生 ~西条祭と新居浜祭~」

     9-1 9-2

 祭礼研究者の佐藤秀之様に

  『祭りと人生 ~西条祭と新居浜祭~』というテーマでお話ししていただきました。

8月6日(火曜日)「別子銅山 近代化産業遺産八十八か所巡り」

    8.6-1 8.6-2 8.6-3

  愛媛県立新居浜南高等学校 ユネスコ部の皆様に

  『別子銅山近代化産業遺産八十八か所巡り』というテーマでお話ししていただきました。

7月16日(火曜日)「認知症を早く見つけるためには ~認知症予防にも目を向けて~」

   5.16-1 7.16-2

  愛媛県立新居浜病院看護部専門員 認知症看護認定看護師 真鍋 光子 様に

  『認知症を早く見つけるためには~認知症予防にも目を向けて~』というテーマでお話ししていただきました。

7月2日(火曜日)「新居浜の古代遺跡」

   7-1 7-2 7-3

  新居浜市広瀬歴史記念館の副館長 土岐幸司 様に

  『新居浜の古代遺跡』というテーマでお話ししていただきました。

6月18日(火曜日)「日常診療でよくみる高齢者の手の疾患・ケガ」

    6.18-1 6.18-2

  愛媛県立新居浜病院 整形外科部長 森実 圭 様に

  『日常診療でよく見る高齢者の手の疾患・ケガ』というテーマでお話ししていただきました。

6月4日(火曜日)「歌」の想いによせて

  6.4歌の想いによせて

  元生涯学習大学学長 山本 光博 様に

  『「歌」の想いによせて』というテーマでお話していただきました。

  ※山本先生の講座は、10月8日(火)にもございます。ぜひご参加下さい。

 

 


このページのトップへ