ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(Q&A) 振替・払込ができなかった場合

現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 収税課 > (Q&A) 振替・払込ができなかった場合

本文

ページID:0118878 更新日:2023年3月24日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 

申し込みをしたが、口座振替・自動払込がされていません。

◆残高不足ではありませんか。

振替日以後に入金された場合でも、再振替はありません。

残高不足の場合は、納付書を発行いたしますので、担当課(市税は収税課、その他は各担当課)までご連絡ください。

納期限の日から20日を過ぎると、督促状が発送されます。

◆申し込みは市役所必着日に間に合っていますか。

口座振替の新規・変更については、口座振替依頼書を金融機関で確認後、毎月20日(一部除く)までに市役所に届いた場合はその翌月から、20日を過ぎた場合は翌々月から開始されます。

口座振替日程表 [PDFファイル/205KB]


振替開始日は、口座振替登録通知(口座振替に関するお知らせ)はがきで確認してください。

◆納付義務者氏名を誤っていませんか。

固定資産税の場合は、納税代表者の氏名や共有代表者以外の共有員の氏名を記入しても振替されません。
共有名義の場合は、共有代表者の氏名の後に続いて「外○名」とご記入ください。

依頼書記入方法 [PDFファイル/961KB]

依頼書記入のよくある間違い(PDF形式)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)