ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(Q&A) 振替・払込の方法

現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 収税課 > (Q&A) 振替・払込の方法

本文

ページID:0118879 更新日:2023年3月24日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 

「全期前納(一括納付)」で申し込みをしたが、納期限の日に振替ができなかった。その後の振替方法はどうなりますか。

第1期分は納付書での納付となります。

納付書を発行しますので、担当課(市税は収税課、その他は各担当課)までご連絡ください。

また、第2期以降については、その年度に限り、各期別ごとに振替を行います。翌年度以降、全期前納による振替を行います。

 

第2期分まで納付書で納めた後、「全期前納(一括納付)」で口座振替の申し込み手続きをした。その後の振替方法はどうなりますか。

第3期以降については、その年度に限り、各期別ごとに振替を行います。翌年度以降、全期前納による振替を行います。

 

軽自動車を数台所有しています。1台分だけ口座振替にすることができますか。

軽自動車税の口座振替は、納税義務者名義の全車両が口座振替の対象となります。

特定の車両だけを口座振替にすることはできません。

 

「全期前納(一括納付)」から「期別納付」(もしくは「期別納付」から「一括納付」)に変更したい。

振替方法(一括納付・期別納付)を変更する場合は、口座振替・自動払込の申し込み方法と同様に金融機関で再度お手続きください。