ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大規模盛土造成地マップについて

現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 大規模盛土造成地マップについて

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月5日更新
<外部リンク>

「大規模盛土造成地マップの」公表について

大規模盛土造成地マップを公表いたします。

 大規模盛土造成地が身近にあることを知っていただき、防災意識を高めていただくため、大規模盛土造成地マップを公表いたします。
 なおこのマップは、造成前と造成後の地形図を重ねて大規模盛土造成地を抽出し、その大規模盛土造成地の概ねの位置と規模を示したものであり、危険な箇所を示すものではありません。

大規模盛土造成地とは?

 谷間や山の斜面に土を盛るなどしてつくられた造成地のうち、以下の要件を満たすものを、「大規模盛土造成地」と位置づけています。

1)谷埋め型大規模盛土造成地

  盛土の面積が3,000m2以上

2)腹付け型大規模盛土造成地

  盛土する前の地盤面の水平面に対する角度が20度以上で、かつ、盛土の高さが5m以上、

 

2

 

大規模盛土造成地マップ

(1)大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップは、こちら [PDFファイル/24.46MB]

 

(2)大規模盛土造成地の箇所数

大規模盛土造成地25箇所
谷埋め盛土21箇所
腹付け盛土 4箇所

※このマップに示されている箇所が、必ずしも地震時に被害が発生して、危険というわけではありません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)