ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

中萩きらきら公園 多目的人工芝グラウンドの使用方法について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 中萩きらきら公園 多目的人工芝グラウンドの使用方法について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月6日更新
<外部リンク>

1.申請方法について

多目的人工芝グラウンドの使用申請は使用月の2ヶ月前から受付可能です。

空き状況を電話もしくは都市計画課窓口にて確認した上で、公園内行為許可申請書兼使用料減免申請書 [Wordファイル/20KB]を都市計画課まで提出してください(電話での予約は承っておりません)。

夜間使用(18~21時)を希望する方へ

夜間使用を希望する方は非常に多いため、月初めに翌々月の夜間使用(18時~21時)の抽選を行っております。抽選に参加希望の方は、毎月初めの市役所開庁日午前8時30分~午前8時45分の間に消防防災合同庁舎4階会議室までお越しください。

使用にあたっては、照明施設を使用することになり、料金は1回500円です。

同一団体で複数人の抽選会参加はご遠慮ください。

詳しくはこちらへどうぞ。

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/tokei/kirakirakujibiki.html

選会後、夜間使用を希望する方は、公共施設予約システム(令和3年7月1日から開始)で空き状況の確認・仮予約を行い、都市計画課で仮予約完了メールを提示の上で、使用料をお支払いください。

照明施設の使用方法について

・人工芝グラウンド入り口にある分電盤のダイヤル錠を解錠してください。ダイヤル錠の鍵番号は申請時に通知いたします。

・分電盤扉を開けて赤色のスイッチを押して下さい。明るくなるまでに若干時間がかかります。

・夜間照明は21時に自動消灯しますので5分前にはプレーを終了し、片づけをしてください。

・21時前に終了する場合は、分電盤の緑色のスイッチを押して、ダイヤル鍵を施錠してください。

・使用後は、必ずダイヤル錠の施錠をお願いします。

・万一照明に不具合が生じた場合、当日の修繕はできませんので、翌日朝、都市計画課にご報告ください。

分電盤(人工芝グラウンド入口付近)

分電盤

2.その他の注意事項について

・夜間の使用は近隣住宅・病院に迷惑がかからないよう、サイレントプレーを心がけて下さい。

・スパイクの使用は禁止します。スパイク以外の運動靴を使用して下さい。

・グラウンド内では給水用の飲み物以外の飲食は禁止します。また、ゴミが出た場合は各自でお持ち帰り下さい。

・グラウンド内は禁煙です。グラウンドの外で喫煙する場合も吸殻は各自でお持ち帰り下さい。 

・グラウンドが使用されていない時(予約が入っていない時)は自由に使用することができますが、使用許可を受けている市民・団体が来られた際には、その市民・団体が優先的にグラウンドを使用することになります。

サッカーのイラスト