ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市政だより「にいはま」 > 利用規約を必ずお読みください

本文

利用規約を必ずお読みください

印刷用ページを表示する 更新日:2015年8月5日更新
<外部リンク>

新居浜市オープンデータの利用に当たっては、必ず利用規約をお読みください。

印刷・保存する場合はpdfファイルをダウンロードしてください。

新居浜市オープンデータ利用規約 [PDFファイル/81KB]

新居浜市オープンデータ利用規約

 新居浜市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、新居浜市オープンデータライブラリ(以下「本サイト」という。)に掲載されているデータ(以下「データ」という。)の利用に関する規約です。

 データの利用の際には、本規約に従っていただくようお願いいたします。

1 利用にあたって

 データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

 また、本規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、データの利用に際しては、本サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

2 知的財産権の取扱い

 データの利用者は、本サイトで提供している情報等に関する以下の事項について理解した上で、第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。

 本サイトのデータの著作権は、注があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のもとでライセンスされています。データの利用にあたっては、以下を参照してください([ ]内の部分は利用者が記載してください)。

(1)ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。

  [ライセンスされている著作物のタイトル]、新居浜市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1(http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

(2)ライセンスされている著作物を改変して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。

  この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。[ライセンスされている著作物のタイトル]、新居浜市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/<外部リンク>

 なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

3 免責及び無保証

(1)データの内容の正確性、網羅性、特定の目的への適合性等について、本市は一切の保証をしません。

(2)データを利用したことにより損害が生じても、本市は一切の責任を負いません。

(3)利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と利用者の費用負担で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。

4 その他

 本規約は、日本国法に従って解釈又は適用されるものとします。

 本市と利用者の間で、本サイト又は本規約に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。

 なお、上記対応により解決がなされず、司法的判断を求める場合には、日本国松山地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)