ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 別子銅山文化遺産課 > あなたは知っていますか?日本にはかつて、世界屈指の銅山があったことを 「別子太平記」の発売について(ご案内)

あなたは知っていますか?日本にはかつて、世界屈指の銅山があったことを 「別子太平記」の発売について(ご案内)

別子太平記 愛媛新居浜 別子銅山物語 井川香四郎/著

 本市の礎を築き、日本の産業近代化に大きな役割を果たした別子銅山を題材とした小説が全国の書店で発売されることになりましたので、お知らせいたします。
 出版社の発売日は、5月23日です。各販売店での発売日は、入荷日によって異なりますので、最寄りの書店へ直接お問い合わせください。  

  定価:1800円+税 46判上製 416項 徳間書店

  著者:井川香四郎(いかわ・こうしろう) 新居浜市出身

  別子太平記

 詳細については、徳間書店のホームページをご覧ください。
 徳間書店ホームページ(別ウインドウで開きます。)<外部リンク>

<新居浜市と徳間書店のコラボ企画>
 これまで、別子銅山産業遺産に関する情報発信事業として、東京、大阪での企画展や別子銅山新春ドラマ「百年の計、我にあり」が全国放送されるなど、視覚的な要素で全国に発信されていますが、この度、井川香四郎氏執筆の小説出版による活字での情報発信を行うこととなりました。
 全国の書店にて発売されますので、たくさんの方に読んでいただきますよう、ご案内申し上げます。


このページのトップへ