ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

LINEを活用し、道路や公園の損傷を受け付けます

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書課 > LINEを活用し、道路や公園の損傷を受け付けます

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月17日更新
<外部リンク>

新居浜市公式LINEアカウントを使用して、市が所管する道路や公園の損傷等について通報を受け付けます。

通報の対象

市が所管する道路や公園の損傷等(道路の陥没、側溝・カーブミラーの破損、公園遊具・照明の破損や故障等)

 

通報の方法

新居浜市公式LINEアカウントの「損傷報告」を選択

 

【LINEでこのまま通報】

損傷等が発生している場所の写真や位置情報などを送信してください。

【電話で通報】

次の連絡先に通報してください。

・道路に関すること 道路課 ☎0897-65-1272

・公園に関すること 都市計画課 ☎0897-65-1270

※夜間や休日は、夜間窓口 ☎0897-33-5151 までお願いいたします。

 

注意事項

・LINEでの情報提供は24時間受け付けていますが、受信確認は開庁日の午前8時30分から午後5時15分までの間に行います。

・トーク欄の応答は自動応答です。通報内容に個人情報は含まれないため、市から個別に返信することはできません。

・この通報システムは情報提供を受けることを目的としており、損傷等の状況に応じて経過観察の対応を取る場合があります。

・国・県の道路等、市が管理しない施設の損傷等については当該管理者へ連絡します。

・道路の拡幅、側溝の整備及び公園遊具の設置等、新たな施設の整備等は対象外です。

・運転したり歩いたりしながらLINEを操作するのは大変危険です。安全に利用しましょう。 

 

新居浜市公式LINEアカウントについては、こちらのページをご覧ください。

新居浜市公式LINE