ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度 集団けんしんのお知らせ

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 保健センター > 令和3年度 集団けんしんのお知らせ

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月1日更新
<外部リンク>

集団けんしんWEB予約開始のお知らせ

令和3年9月1日から、集団けんしんのWEB予約ができるようになりました。

WEB予約はこちらから

 

(重要)集団けんしん中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の日程の集団けんしんを中止させていただきます。

 

令和3年10月5日(火曜日) 会場:大生院公民館(中止)

 

ご予約の変更や、その他の集団けんしん日程は保健センターへお問合わせ下さい。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、健康と安全を最優先に考慮し、決定いたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。

がん検診について

がんは定期的な検診で早期発見ができます。家族や大切な人のためにも、1年に1回は検診を受けましょう。

また、集団けんしんは事前に予約が必要ですので、次の申し込み方法にてご予約ください。

※今後、新型コロナウイルス感染症拡大防止や自然災害等により中止になる場合があります。

 

けんしん日程・内容・料金について

 

・令和3年度 集団けんしん日程については、 「令和3年度 集団けんしんカレンダー(日程)」をご覧ください。 

 

・集団けんしんの内容・料金については「令和3年度 集団けんしんカレンダー(内容・料金)」をご覧ください。 

 

若年者健康診査(女性)について

日程:7月12日(月曜日)、8月7日(土曜日)、8月27日(金曜日)、9月9日(木曜日)、9月15日(水曜日)

 
項目自己負担金
若年者健康診査(女性)500円
乳房エコー検査5000円
子宮頸がん検診無料
骨粗鬆症検診500円(非課税世帯、生活保護被保護世帯に属する人は無料)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、若年者健診(女性)の上記日程の併設検診(子宮頸がん検診、骨粗鬆症検診)は、18~39歳の若年者健診(女性)もしくは乳房エコー検査を受診する女性に限定させていただきます。

子宮頸がん検診のみ、もしくは骨粗鬆症検診のみ受診希望の方は、別日の集団けんしんをご利用ください。

※若年者健診は職域の健康診断としてはご利用できません。

 

受診の際のお願い

 

集団けんしん前に送付するけんしん案内文に指定の受付時間を記載いたしますので、

三密回避のため、指定された受付時間にお越しいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

【指定時間以外に来られた場合、お待ちいただくことになりますのでご了承ください】

 

 

申し込み方法

月曜日~金曜日 (祝日・年末年始を除く)、8時30分 ~ 17時15分 まで

 電話  0897-35-1308

 Fax  0897-37-4380

 メール kenkou@city.niihama.lg.jp
    
(メールでのお申し込みも可能ですが、電話でのお申し込みをお勧めしております。)

 

次の「集団けんしん申込書」を記入し、Faxまたはメールに添付し送付してください。

※メールの場合、お申し込みをいただいてから保健センターから予約完了のご連絡をしますので(土日祝を除く)、日中繋がりやすい連絡先の記載をお願いします。連絡がない場合は、必ず保健センターまでお問合せください。

 

※「集団けんしん申込書」をメールに添付できない場合

メール本文に【氏名】 【生年月日】 【住所】 【電話番号】 【けんしん日程(第1~2希望まで)】 【希望けんしん項目】をご記入の上、上記メールアドレスに送信ください。

送信文章例はこちら [その他のファイル/68KB]をご覧ください。

 

感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、次の方は、受診をお断りしています。

受診日の変更をし、体調が回復してから受診してください。

  1. 風邪症状が持続している方(受診日当日の体温測定及び、体調を確認してください)
    発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方
  2. 受診日の2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)のあった方
  3. 受診日の2週間以内に、海外への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)
  4. 本人及び家族の中で、感染が流行している地域と往来があり、2週間を経過していない方(ただし、仕事などでやむを得ない事情の場合はお申し出ください。)
  5. 受診日の2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある方(同居者・職場内での発熱者を含む)との接触歴がある方
  6. 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

  感染症拡大防止のための必要な措置であることをご理解ご協力ください。

 

その他お知らせ

 

がん予防チェック、健康手帳、1日人間ドック等については「こちら」をご覧ください。

無料クーポン券については、「子宮頸がん・乳がん検診 無料クーポン券について」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)