ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市の都市イメージに関する調査について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 新居浜市の都市イメージに関する調査について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年6月3日更新
<外部リンク>

 新居浜市では、平成28(2016)年7月に実施した「新居浜市シティブランド戦略 市民アンケート調査」の結果に基づき、

平成29(2017)年3月に「新居浜市シティブランド戦略」を策定しました。

 

 その後、平成29(2017)年度から令和2(2020)年度までの4年間、市内向けのブランドづくりと

市外向けのシティプロモーションを実施する過程において、市民の皆さんが新居浜市に対して感じている魅力や

認知度の把握と、シティブランド戦略の浸透状況の確認のため、下記のとおりアンケート調査を実施しました。

 

調査概要

 ■ 調査対象者  新居浜市に居住する15歳以上の市民(配布数1,400件) 

 ■ 調査方法    住民基本台帳から無作為抽出した方に郵送により配布・回収

 ■ 調査時期及び調査結果

 

 

(参考)平成28年度平成29年度平成30年度令和元年度令和2年度

調査時期

平成28年7月平成29年11月

平成31年

2月~3月

令和2年

1月~3月

令和3年

1月~2月

有効回収数

705件622件617件589件

930件

(2,000件配布)

有効回収率

50.4%44.4%44.1%42.1%46.5%

 ※平成28年度の数字は「新居浜市シティブランド戦略 市民アンケート調査」のもの。

 

主な調査結果 (シティブランド戦略の目標指標・KPI)

 

 

(参考)平成28年度平成29年度平成30年度令和元年度令和2年度

新居浜市への好意度

(市外からの転入者)

75.6%81.0%73.4%78.5%82.8%

新居浜市への誇り度

(市外からの転入者)

56.4%51.5%55.1%56.0%59.2%

  ※平成28年度の数字は「新居浜市シティブランド戦略 市民アンケート調査」のもの。

  ▽アンケートの詳細な項目、結果については下記の報告書をご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)