ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

誕生祝い品をプレゼントします!(木育推進事業)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 誕生祝い品をプレゼントします!(木育推進事業)

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月22日更新
<外部リンク>

 

住友グループ企業(住友林業)発祥の地である新居浜市では、生活の中に積極的に木を取り入れる取り組み“木育”を推進しており、その取り組みの一つとして地産地消のオリジナル玩具(積み木)を製作し、誕生祝い品として新生児の皆さんにプレゼントしています。

木の香り、ぬくもり、優しさに触れながら、お子様の豊かな感性が育まれること、親子の楽しい時間が生まれることを願っています。

 

 

ご案内

新居浜市保健センターで行う5か月児健康相談にお越しいただいた際に、お渡ししています。引換券等はありません

(健康相談についてはコチラ) [PDFファイル/125KB]

 

なお、令和3年6月1日~9月30日に生後5カ月を迎えられた方には誕生祝い品との引換券として案内ハガキを送付し、ワクリエ新居浜の木音(ころん)<外部リンク>でお渡ししておりました。まだ引き換えに来られていない方には、再度ハガキを送付しましたので、ハガキをお持ちになってワクリエ新居浜の木音または市役所3階地方創生推進課までお越しください。

↓再案内した際のハガキです。

 はがき

 

おもちゃの説明

「銅山(やま)のつみき」

新居浜市産材を使用して、新居浜市の歴史でもある銅山をモチーフに作られています。トロッコやトンネル、レールなどを組み合わせて、楽しく工夫しながら遊ぶことができます。

 

  おもちゃ おもちゃ2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)