ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

誕生祝い品をプレゼントします!(木育推進事業)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 誕生祝い品をプレゼントします!(木育推進事業)

本文

ページID:0106701 更新日:2021年10月22日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 

住友グループ企業(住友林業)発祥の地である新居浜市では、生活の中に積極的に木を取り入れる取り組み“木育”を推進しており、その取り組みの一つとして地産地消のオリジナル玩具(積み木)を製作し、誕生祝い品として新生児の皆さんにプレゼントしています。

木の香り、ぬくもり、優しさに触れながら、お子様の豊かな感性が育まれること、親子の楽しい時間が生まれることを願っています。

 

 

ご案内

新居浜市保健センターで行う5か月児健康相談にお越しいただいた際に、お渡ししています。引換券等はありません

(健康相談についてはコチラ) [PDFファイル/92KB]

 

 

おもちゃの説明

「型はめパズル」

別子銅山の開坑とともに栄えたこの街の歴史(過去・現在・未来)が一本の線でつながっていることをイメージしたデザインになっていて、生まれてくる子どもたちにバトンをつなぐという意味が込められています。

 

  2 1

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)