ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成16年11月14日執行 新居浜市長選挙

現在地 トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 選挙管理委員会事務局 > 平成16年11月14日執行 新居浜市長選挙

本文

ページID:0005681 更新日:2014年12月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新居浜市長選挙の投票日は、平成16年11月14日(日曜日)です。

選挙当日に、投票状況 ・ 開票状況の速報をおこないます。

選挙の種類  新居浜市長選挙
告示日  平成16年11月7日(日曜日)
立候補の受付  告示日 午前8時30分から午後5時00分 市役所5階51会議室 (大会議室)
投票日  平成16年11月14日(日曜日)
投票時間

 午前7時から午後8時まで (別子山地区は午後6時まで)

投票場所

 市内各36投票所 (投票所はこちらをご覧下さい。)

平成16年11月6日現在

選挙人名簿登録者数

 48,849人 

 54,756人 

合   計

103,605人 


【期日前投票】(従来の不在者投票)

投票日に仕事、レジャー、その他の用事がある方は期日前投票ができます。

期間 11月8日(月曜日)から11月13日(土曜日)の6日間告示日である11月7日(日曜日)は投票できませんので、ご注意ください。
場所・時間 新居浜市役所1階ロビー 午前8時30分から午後8時まで

北側正面玄関を入ってすぐ右側です。土・日及び夜間(午後6時以降)は北側正面玄関のみ開いていますので、入口をご確認の上お越しください。

別子山地区にお住まいの人は、別子山支所でも投票ができます。

別子山支所

午前8時30分から午後8時までただし、11月13日(土曜日)は午後5時まで

別子山地区にお住まいの人のみ、別子山支所で投票ができます。

持ってくるもの 投票所入場券(届いている場合) ・ 印鑑は必要ありません。

【投票できる人】

  • 日本国民である人。 
  • 年齢満20才以上の人。 (昭和59年11月15日以前に生まれた人。) 
  • 平成16年8月6日以前から引き続き (3か月以上) 新居浜市の住民基本台帳に記録されている人。 
    ※新居浜市から転出した人は、新居浜市長選挙の投票 (期日前投票も) をすることができません。 

【市内で転居した人】  

転居届出をした日が     

  • 平成16年10月28日までの人 ・ ・ ・ ・ ・ 新住所地の投票所  
  • それ以降の人 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・前住所地の投票所 
     での投票となります。
      
     告示日(11月7日)以降にお送りする「投票所入場券」に投票所を記載していますのでご覧ください。 

【投票所入場券】

 入場券にはバーコードを印刷しており、投票所及び期日前投票所でスムーズに受付できるようにしています。
 1枚のはがきで2名分の入場券になっていますので、投票時間や投票所を確認のうえ、ご本人の入場券を切り離してお持ちください。
  
 期日前投票にお越しの際も、入場券がお手元に届いている人はお持ちください。
  
 投票所入場券はないと投票できないものではありません。 
 入場券をなくされたり、万一お手元に届かなくても投票できますので、当日投票所でお申し出ください。 

【学生の選挙権】

 新居浜市を離れて修学中の学生は、現在居住する市町村(修学地)へ、住民基本台帳の届出をすることとなっています。したがって、新居浜市の住民基本台帳に記録されている学生でも、新居浜市を離れて修学中の学生は特段の事情のない限り、原則として新居浜市の選挙人名簿に登録されていても投票することはできません。
  
 市選挙管理委員会がこのような事実を知ったときは、投票所入場券がお手元に届いていても投票することができなくなる場合があります。
  
 投票をするためには、住民票を実際に居住している市町村に移す転出手続きを市民課もしくは支所でおこ
 なってください。そして転入先の市町村に転入の届出をした日から3ヶ月以上たつと、選挙人名簿に登録さ
 れる資格ができ、投票することができます。

【選挙公報】 

選挙公報は新聞折込でお届けします。

選挙公報の折込は、平成16年11月10日(水曜日)頃 を予定しています。
 新聞折込は、愛媛 ・ 朝日 ・ 読売 ・ 毎日 ・ 日経 ・ 産経の6紙です。
  
 6紙以外の新聞を購読している世帯や新聞未購読の場合は、市選挙管理委員会へ電話 ・ Fax ・ E-Mail等で申し出てください。郵送等でお届けします。
  
 一度申し込みをされますと、以後の選挙公報を発行するすべての選挙について、継続して選挙公報を郵便等で配布いたしますので、再度申し込みをする必要はありません。
  
 また、各公民館などの市内の公共施設にも用意しますので、ご利用ください。

【開票】

 投票日 (11月14日) の20時50分から行う予定です。
 開票場所については、消防コミュニティ防災センター (市役所西側の消防署4階) を予定しています。
 (市立北中学校体育館が台風21号による被害を受けて使用が困難であるため。)
 どなたでも参観できますのが、会場の都合上50人に制限します。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)