ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市オリジナルご当地マイナちゃん

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > 新居浜市オリジナルご当地マイナちゃん

本文

ページID:0110088 更新日:2022年6月2日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「新居浜市オリジナルご当地マイナちゃん」作成について

ご当地マイナちゃん

マイナンバーPRキャラクター、マイナちゃんをご存知ですか?

マイナちゃんは、マイナンバーのPR活動をしているデジタル庁公式のキャラクターです。(シロウサギの妖精・女の子)

目や耳が「1」なのは、マイナンバーが「1人に1つ」であることを示しています。

このたび、市民の皆さんにマイナンバーカード普及促進を図り、親しみを持って頂きたく、新居浜市オリジナルマイナちゃんを作成しました。

事業を身近に感じていただけるよう頑張りますので、ご当地マイナちゃんをよろしくお願いします。

マイナンバーカードの普及促進について

社会全体のデジタル化が進められる中、国はデジタル社会の基盤であるマイナンバーカードの普及が重要とし積極的に推進しています。

マイナンバーカードの申請には、窓口受付・オンライン申請等いくつかの方法がありますので、詳細ぺージでご確認ください。

>>>マイナンバーカードの申請・交付について