ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学園の事業

設置目的

高齢者の社会参加の促進、能力の開発及び健康の増進を図ることを目的とする。

重点目標

高齢化が急速に進展する社会の中で自ら学習に励み、ボランティア活動を行い、
学ぶ喜びを共有することによって生きがいを見つけ、健康を維持して、自立的に生きる条件整備を促進する。

事業活動

  1. 講座活動・・・・主に60歳以上の高齢者を対象に、講座を開設しその要望に答える。
  2. サークル活動・・・講座卒業者が、学習した成果をふまえて、学園活動の一環として自主的に行う。
  3. 代表者会活動・・・各講座・サークルの園生により選出された代表者で構成され、総務・広報・体育・文化・音楽のいずれかの委員会に属する。
  4. ボランティア活動の推進・・高齢者の豊かな経験と知識・技能を広く社会に還元できるよう学習をうながし、それによって自らの生きがい発見の場とする。
  5. 学習情報の提供

 学園位置

    地図

建物の内容

普通教室 5室階段教室 1室
大教室 1室卓球室 1室
調理室 1室音楽室 2室
和室 1室ピアノ室 6室
陶芸室 2室会議室 2室
ホール 1室事務室 1室
談話室 1室

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ