ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

消費生活センター相談窓口

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 消費生活センター > 消費生活センター相談窓口

本文

ページID:0001911 更新日:2015年1月14日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 新居浜市消費生活センターは、市民の消費者行政の窓口として設置されている機関です。
 悪質なセールスや多重債務問題等や、暮らしに最も身近な商品への疑問相談に応じ、アドバイスや情報提供をおこない、市民のみなさんの消費生活を支援しています。
 現在、新居浜市内でも、手の込んだ、あるいは強引な商法による消費者の被害が多発しています。
「私だけは大丈夫!」と思っていても、甘い誘惑はどこから忍び寄ってくるかわからないもの。
 後から「しまった!」と後悔しないためにも、消費生活センターの相談を利用して、豊かで安心できる暮らしを、あなたの手で守ってください。

 早めの相談が、被害の軽減につながります。一人で悩まずに、すぐに消費生活センターに相談してください。

 また、消費生活センターでは、出前講座で老人会や見守りの人たちへも今回のような事例をお話する講座を開催しています。興味のある人はお申し込みください。
 出前講座の申し込み方法は、こちらをご覧ください。

消費生活センター

消費生活センター
場所

市役所2階
消費生活センター

相談時間

8時30分~17時00分
(土曜・日曜、祝祭日を除く)

電話番号

0897-65-1206

 消費生活に関する商品・サービスへの苦情や相談について、消費生活相談員が解決を図るのにふさわしい手続きや情報を提供したり、助言やあっせん、適切な機関の紹介をおこないます。