ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市政モニター(にいモニ)の募集について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書課 > 市政モニター(にいモニ)の募集について

本文

ページID:0104094 更新日:2024年3月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

令和6年度市政モニター募集中!

 新居浜市では、市政に関する市民の皆さんの意見を広く集めて、市政運営に反映させることを目的として、「新居浜市市政モニター(愛称:にいモニ)」を募集しています。
 メールまたは郵送で届く市政に関するアンケートに回答いただくもので、仕事や育児で忙しい方も自宅で簡単に参加できます。
 アンケートに答えて、市政にあなたの声を届けませんか?多くの方のご応募をお待ちしています。

 
 市政モニター制度(にいモニ)とは? 

 新居浜市市政モニター設置要綱 [PDFファイル/182KB]

      
    →市政モニターの申込フォームへジャンプ     
  
   新居浜まちゅりのイラスト

応募資格

 市内在住の18歳以上(令和6年4月1日現在)で、市政に関心のある方
 ただし、国及び地方公共団体の職員、議会の議員など公選による職にある方を除きます。
 なお、市政モニターになれるのは、一世帯に1人までです。
  
※過去に市政モニターの経験のある方も応募が可能です。ただし、選考の際は未経験の方が優先される場合があります。

募集人員

 150人程度
 応募者多数の場合は、市政モニターの経験年数や年代・性別・地域のバランス等を考慮し、選考させていただきます。
 選考結果は、応募者全員に令和6年6月末までにお知らせします。

任期

 市政モニター委嘱した日から、令和7年3月31日まで

任務

 主な任務は次のとおりです。
 
  ・年3回(1回に1~3テーマ)程度のアンケートに回答
  ・市が実施する市政学習会などの会議に出席(希望者のみ) 
  ・随時、市政に対する意見、提案などを提出

謝礼

 年度末に記念品(あかがねポイントカード 1,000ポイント分)を贈呈予定です。
 ただし、アンケート回答または会議出席の活動実績がない方は除きます。

募集期間

 令和6年3月1日(金曜日)~令和6年5月31日(金曜日) ※必着

モニターの種類

 応募の際は、「Eメールモニター」と「郵送モニター」のどちらを希望するかを選択してください。
◆Eメールモニター・・・アンケートの通知があらかじめ登録したメールアドレスに届きます。回答はメール上のURLより、イン 
ターネット上のフォームから行ってください。パソコンまたはスマートフォンでのインターネット及びメール環境が必要です。 なお、送受信等にかかる費用は、モニターご自身の負担となります。

◆郵送モニター・・・・・アンケートの通知と回答を郵送で行います。

※パソコンまたはスマートフォンをお持ちの方は、郵送料金の節減が可能な「Eメールモニター」でのお申し込みにご協力をお願いします!

応募方法 

 「新居浜市市政モニター設置要綱」および本募集内容をよくお読みいただき、次の申込フォームからお申し込みください。
 
   市政モニター申込フォーム  


「新居浜市市政モニター申込書」に必要事項を記入して、秘書課に郵送またはFaxでもお申し込みいただけます。
(※郵送等にかかる費用はご負担をお願いします)
 

   新居浜市市政モニター申込書 [PDFファイル/92KB]

 

 新居浜市役所 秘書課広聴係

  〒792-8585 新居浜市一宮町一丁目5番1号
  Tel:0897-65-1231   Fax:0897-65-1217

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)