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確定申告会場でマイナンバーカードがつくれます

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ページID:0118848 更新日:2024年1月31日更新 印刷用ページを表示する
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確定申告

確定申告会場でマイナンバーカードが申請できます

市民課が会場内にマイナンバーカード申請コーナーを設置

・新居浜税務署と協力連携し、便利なe -Taxの利用推進のためマイナンバーカードの普及促進を図ります。

・下記の「申請に必要なもの」をお持ちいただければ、市役所と同様の受付ができます。(マイナンバーカードは自宅受取が可能)写真撮影も無料です。この機会をぜひご利用ください。

・マイナンバーカード申請コーナーは、予約不要でどなたでもご利用いただけますので、確定申告やお買い物ついでにお気軽にお越しください

・数量限定でオリジナルカードケースをプレゼントしています。(無くなり次第終了)

個人宅出張訪問の予約受付も可。外出困難なご家族の申請についてなどお気軽にご相談ください。

>>>マイナンバーカードの申請・交付について詳細はこちら

◆『令和5年分の確定申告をされる方へのお知らせ』<外部リンク> 新居浜税務署/国税庁ホームページ

■場所

イオンモール新居浜 2階 イオンホール   

■日時

令和6年2月16日(金曜日)から3月8日(金曜日) ※土・日・祝は除く

9時30分~12時

■対象

初めてマイナンバーカードを申請する新居浜市民

■申請に必要なもの

(1)個人番号通知カードまたは個人番号通知書

(2)本人確認書類(A1点またはB2点)

◆本人確認書類の例 (原本で有効期限内であること)
A

顔写真付き公的身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(H24.4.1以降発行のもの)、パスポート、身体障害者手帳、住民基本台帳カード、療育手帳、在留カード 等 

「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が記載され市が適当と認めるもの

健康保険証、介護保険証、年金手帳(年金証書でも可)、医療受給者証、学生証、学校名が記載された各種書類(卒業証書 等) 等

 ※(1)をお持ちでない場合、本人確認書類A1点+B1点が必要になります。詳しくはご相談ください。

 ※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。

(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

■マイナンバーカードの交付(受取)について

申請から約1か月半で、ご自宅まで本人限定受取郵便で郵送します。

ただし、本人確認書類が不足した場合等は、郵送ではなく市役所市民課に受け取りにお越しいただきます。

■お問い合わせ先

新居浜市市民環境部市民課

マイナンバーカード交付係 0897-65-1232