ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市議会 > 議長・副議長あいさつ

本文

議長・副議長あいさつ

ページID:0122308 更新日:2023年5月24日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

議長あいさつ

第78代議長 大條 雅久

議長写真1

 第78代議長に就任させていただき、心より感謝申し上げますとともに、議長職の責任の重さを強く感じております。
 この貴重な機会に、これまで以上に市民に開かれた市議会として、行政との連携と協力を重視し、公正かつ透明な意思決定を行うことを誓います。
 また市民の幸福と安全を最優先に施策を推し進め、市政の改革と発展に取り組んでまいります。
 私は、市議会議員は市民に最も身近な政治家であり、市民の役に立ち、議員全員で魅力ある市議会を目指すことが、あらゆる世代の方々に市議会や市政に対して信頼していただくことにつながると考えております。
 市議会議長として、市民の皆様の期待に応えるため、対話を大切にし、公平公正で活発な議会となるよう精一杯努力いたします。
 皆様の一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

副議長あいさつ

第77代副議長 越智 克範

副議長写真

 第77代副議長に就任させていただき、大変光栄に存じますとともに、この重責を全うするために気の引き締まる思いであります。
 新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類へと引き下げられ、本市においてはアフターコロナを見据えた経済対策が喫緊の課題であり、また、少子高齢化、人口減少問題に対する対策の立案も急務となっております。
 これまでの企業での経験を生かし、公共交通網の整備を含めた、住みよいまちづくりの実現に向け、全力で取り組んでまいります。
 そのため、市政に対しては、議会としての任を達成すべく、議長を補佐し、市民に開かれた議会運営に努めてまいります。
 今後とも市民の皆様のご理解ご協力を頂くとともに、なお一層のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。


インターネット中継

議会事務局 
〒792-8585 愛媛県新居浜市一宮町一丁目5番1号
新居浜市役所(6階)
直通
Tel:0897-65-1320
Tel:0897-65-1321
Fax:0897-65-1322
E-mail:gikai@city.niihama.lg.jp