ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新居浜市議会 > 議長・副議長あいさつ
本会議インターネット中継 
本会議会議録 
一般質問検索システム 
委員会会議録
コンテンツ

議会事務局 
〒792-8585 愛媛県新居浜市一宮町一丁目5番1号
新居浜市役所(6階)
直通
Tel:0897-65-1320
Tel:0897-65-1321
Fax:0897-65-1322
E-mail:gikai@city.niihama.lg.jp


議長・副議長あいさつ

議長あいさつ

第74代議長 伊藤 謙司

議長

 議長にご選任いただき、身に余る光栄でありますとともに令和最初の議長という事もあり、一層身の引き締まる思いでございます。今回、議員も改選となり新たな構成で議会活動を行いますが、今まで以上にスピード感を持った議会運営を目指してまいります。
 人口減少は地方都市の最大の問題点であると思います。人口はまちの活力、若者にいかにして新居浜市に定住していただくかを議会としても議論の中心にしていきたいと考えております。市民の皆様の多面にわたる考えを真摯にお聴きしながら信頼される議会となるよう、議長として誠心誠意努めてまいりますので、今後ともご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

副議長あいさつ

第73代副議長 小野 辰夫

副議長

 この度副議長に選任されましたことは、たいへん光栄に存じますとともに責任の重大さを痛感しているところでございます。
 今回の選挙におきましては、市民の市政に対する興味や関心の薄さからか、投票率が低下しており、一部は我々の責任ではないかと思っております。今後につきましては、幅広い年代層の皆々様からご意見をお伺いし、市政に反映しなければならないと思っております。今後とも市民の皆様方のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。


このページのトップへ