ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市議会 > 新居浜市議会「市民との意見交換会」を開催しました。(令和4年度)

本文

新居浜市議会「市民との意見交換会」を開催しました。(令和4年度)

ページID:0117091 更新日:2022年12月26日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 11月24日(木曜日)、25日(金曜日)にあかがねミュージアムにおいて、市民との意見交換会「議会フォーラム2022」を開催し、各種団体の皆さんや高校生と個別のテーマについて意見交換を行いました。第10回目の開催となった今回は、2日間の合計で、118人の市民の方に参加いただきました。
 意見交換会の中でいただきました貴重なご意見やご要望などについては、今後の議会活動に活かしてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
議会フォーラム2022の様子

録画中継

日時 委員会 協議テーマ 団体  
11月24日(木曜日) 企画教育委員会 選挙権年齢の引下げと投票率アップへの取組について

・新居浜南高等学校
・新居浜工業高等学校 

再生<外部リンク>
経済建設委員会 公共施設の民間譲渡について考える ・銅夢キッチン運営事業者
・テナント入居者
・納入事業者
・一般消費者
11月25日(金曜日) 市民福祉委員会 ごみ有料化後の課題と取組について

・新居浜市連合自治会
・あかがね環境事業協同組合

再生<外部リンク>

※議会フォーラムの動画の再生は、外部リンク(youtube)に移動します。

フォーラム開催報告書

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)