ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市連合自治会ホームページ > 集会所施設等修繕工事予定調査票について

本文

集会所施設等修繕工事予定調査票について

ページID:0113618 更新日:2022年9月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

会所施設等修繕工事予定調査とは

新居浜市では、コミュニティ活動の推進及び地域安全の向上を図ることを目的とし、(1)集会所整備(集会所の新築)、(2)集会所施設整備事業、(3)放送施設整備、(4)掲示板整備、(5)防犯灯整備、(6)集会所施設耐震対策について補助金を交付しています。

補助事業一覧

毎年予算を大幅に超える申し込みが続いているため、各自治会の希望を早期に集約させていただき、補助金必要額を把握するため、年に一度、9月頃に次年度の補助金申請予定について調査を行っています。

申請の流れ

※集会所の新築については調査対象外ですので、予定のある自治会は直接、地域コミュニティ課までご相談ください。

※集会所施設耐震対策の対象となる集会所は、昭和56年5月31日以前に工事に着手した旧耐震基準に基づいて建築された集会所です。まず、耐震診断を実施し、その診断により倒壊または崩壊の危険があると診断されたものに限り、耐震設計、耐震工事が補助対象となります。

※詳細については下記の注意事項をご参照ください。

申請時注意事項 [PDFファイル/193KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


自治会長さんのための便利帳
自治会加入促進に関する四者協定