ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市消防本部 > 一般市民向けWeb講習(e‐ラーニング)を開始しました

本文

一般市民向けWeb講習(e‐ラーニング)を開始しました

ページID:0132949 更新日:2023年4月10日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

一般市民向け応急手当WEB講習(e‐ラ-ニング)

 一般市民向け応急手当WEB講習(e‐ラ-ニング)を更新しましたので、積極的に活用してください。講習内容も増えています。小学生などを対象とした講習もあります。詳細は次の通りとなっています。

【e‐ラ-ニングとは】

 インターネットを利用した受講システムで、時間や場所の制約がなく、自分のペースで学習ができるものです。

【受講方法・時間】

 下の「一般市民向けWeb講習(e‐ラーニング)を受講する方はこちらを」クリックしてください。受講時間は約1時間程度です。

【メリット】

 講習受講後、「受講証明書」を印刷し、救命講習受講時に持ってくることで、救命講習の受講時間を1時間短縮することができます。なお、詳細については、受講前に次へお問い合せください。

【問い合せ先】

 新居浜市消防本部警防課
 電話:0897(65)1341(直)

 

一般市民向けWeb講習(e-ラーニング)を受講する方は、こちらをクリックしてください。<外部リンク>