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令和5年10月17日に愛媛県からお知らせしました「えひめ救急電話相談#7119における通話料金の一部利用者負担発生」につきまして、補填及びフリーダイヤルの設定を実施しますのでお知らせします。
詳細は愛媛県ホームページ(下記リンク)をご確認ください。
https://www.pref.ehime.jp/h15300/23syoubou/7119.html<外部リンク>
1 無料化について
「#7119」ダイヤルの無料化を進めていますが、無料化されるまでの間は、回線種別及び発信先電話番号によっては有料通話となる場合がありますので、愛媛県HPを参考にご利用ください。
※フリーダイヤル(0120-79-7119)の運用を令和5年12月1日(金曜日)から開始します。
⇒フリーダイヤルをご利用いただくことで通話料は無料になります
2 補填について
(1)申請期間
令和5年12月1日(金曜日)~令和6年1月31日(水曜日)
(2)申請方法
Web申請(Web申請ができない方は電話申請)
(3)補填の対象となる期間等
次の期間に「えひめ救急電話相談」へ「#7119」で相談した方の通話料(実費)
を補填します。
【期間】令和5年7月1日(土曜日) ~ 令和5年11月30日(木曜日)24時※
※フリーダイヤル運用開始日の前日
(4)その他
申請に係るURLや電話番号は愛媛県ホームページをご確認ください
急な病気やけがをした時に、「救急車を呼んだ方がいいのか」「病院に行った方がいいのか」などで迷った際の相談窓口として、医療従事者の医師または看護師から電話でアドバイスを受けることができるものです。
15歳未満の方に係る相談については「愛媛県子ども医療電話相談#8000」<外部リンク>をご利用ください。