ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市消防本部 > 申請・届出の流れ(電子申請)

本文

申請・届出の流れ(電子申請)

ページID:0129660 更新日:2023年10月31日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 

申請・届出の流れ

(1) 消防本部のトップページにある各種様式ダウンロードをクリックします。

あ

 

(2) マイナポータルでの申請・届出(電子申請)をクリックしてマイナポータルのぴったりサービスのページにいきます。

あ

 

(3) 申請・届出をする市区町村(新居浜市)を選択し、検索条件の救急・消防を選択して検索ボタンをクリックします。

あ

検索後、申請・届出の区分が一覧で出ますので、該当する申請・届出のところの詳しく見るのボタンをクリックします。

その後、申請・届出の概要等のページに変わりますので、確認後に下部の申請するのボタンをクリックします。

 

(4) 必須項目を入力し、入力が完了したら次へすすむをクリックします。

あ

あ

 

(5) (4)と同様に必須項目を入力し、入力が完了したら次へすすむをクリックします。

あ

あ

 

(6) 入力内容に誤りがないことを確認後、次へすすむをクリックします。 

あ

 

 

あ

(7) 添付書類を登録します。登録完了後に次へすすむをクリックします。

  ※10MB以上は登録できないため、登録可能な容量分を登録してください。

  ※申請完了後に担当者とのメール等でのやり取りの中で、登録できなかった添付書類を送付してください。

あ

 

(8) 送信するをクリックして、申請・届出の手続が終わります。

  後日、担当者からのメールで受理した旨の連絡が届きましたら申請・届出が完了となります。

あ